平昌五輪を目指すなら…浅田真央に求められる「コーチ交代」

下の記事は、2014年2月21日 掲載の日刊ゲンダイの記事です。

少々、画像が錯綜してしまいました。
失礼しました。

リンク跳ばなくても画像クリックで読めます。

2014-03-09_123004

2014-03-09_122430

2014-03-09_122505

 

 

やはり、こういう話が出てたんですね。
あまりこまめにネット記事チェックするほうではないので、最近知りました。

私が2月12日付け投稿した「浅田選手のコーチ陣は何をやっているのか!!」や2月20日付けの「孤独な浅田選手…」の中で指摘したとおりですね。

こう言ったからといって、佐藤コーチの人間性とか指導者としての資質云々を言っているわけではなく、金メダルを目指すべき立場にいる世界トップクラスの選手のコーチとして、オリンピックに向けて、その指導はどうだったのか、と言う話です。

当たり前のこと。

記事には出てこない、実際の話がどうこうと言うことでなく、こういうことは、言われてしまうのは当然だと言うことです。

近所のおじさんか、親戚のおじさんのことを慕うようにしか、スポーツ選手のコーチを捉えられない浅田ファンが実に多いか。笑

そんなことだから、こども、だと言ったんですよ。

海外の反応も、良いことは声高に、都合の悪いことはスルーしてなかったことに。

いいね。

 

と、もう一つ、ありましたね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=6314

Leave a Reply

Comments are closed.