Archive for the '宮里藍' Category

藍ちゃん!ありがとう !! おつかれさま…

ゴルフの宮里藍選手が引退しましたね… 5月の引退発表会見。   まあ、急にゴルフファン面するつもりはありませんが、笑、一時、女子ゴルフブームみたいな時期ありましたよね、その頃に、彼女のファンになりました。 といっても、そこそこ熱心にゴルフ中継を追っていたのは短い間で、まあ、にわかファンの典型でしたけど、でも、彼女のことはニュースで見かけたりしたら、いつも気にしていました。   国内最終戦。   居て、当たり前の存在… ゴルフというプロスポーツを思うとき、私にとって彼女は、そんな存在でした。   メジャー、最終戦。   凛としていて、良いときも悪いときも、その姿勢は崩さず、自分の立ち居地を忘れず、前を向いて… どんなときも、”宮里藍” で、いてくれました… そんなあなたが、引退するんですね… 今なんか、ゴルフなんて観ないくせに、でも、 さみしい、です… あなたがいないと、 さみしい…   2017.9.17 現役最終戦、エビアン選手権最終日。   彼女の、いつも、その清々しい、喋りが好きでした… 襟を正し、背筋を伸ばし、ちゃんと生きていかなければ、と、 彼女から、背中をポンと、叩かれている気がして… 私も、ちゃんとしなきゃって…   藍ちゃん、ありがとう!   そして、 おつかれさまでした!!        

Monday, September 18th, 2017