「自分の力を信じて。真央に備わっている力がきっと、道を開いてくれるはず !!」

産経新聞電子版での記事で、タラソワが指摘していますね。

 

【ソチ五輪】真央16位は「長時間の練習」が原因と指摘 元コーチ、タラソワさん フィギュア

kiji”ロシアフィギュアスケート界の重鎮で、浅田真央の元コーチ、タチアナ・タラソワさん(67)が、19日に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)で、浅田のトリプルアクセルの失敗に「慌ててしまった」とコメントした。
 

タラソワさんはSPを中継した地元テレビ局に、解説者として出演。浅田が16位スタートになったことについて、「長時間の練習」が原因と指摘した。前回のバンクーバー五輪でコーチを組んだ際も、浅田が試合前日になっても、自ら望んで練習をする姿勢に注意したことがあるといい、「大会前に、たくさん練習をすることはまったく正しくない」と解説した。
 

 一方、バンクーバー五輪金メダリストでSP首位となった韓国代表のキム・ヨナについて、タラソワさんは「ジャンプは良かったがスピードが欠けており、卓越した演技ではない」と指摘。SP2位となったロシア代表のアデリナ・ソトニコワについては、「素晴らしい演技を見せた。彼女のプログラムは芸術性が高い」と評価した。

 

 タラソワさんは今回の五輪でも、浅田のフリーの振りつけを担当。大会直前の産経新聞の取材に、浅田に「自分の力を信じて。真央に備わっている力がきっと、道を開いてくれるはず」とエールを送っていた。”

 

タラソワはいつも浅田選手の見方です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=6021

2 Comments

  1. くろたん says:

    味方ですね・・・

  2. gutsy says:

    くろたんさん
    そのつもりなんですが…

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.