ウラッハのクラリネット五重奏曲、モーツアルトとブラームス

今日聴いていただく曲は、レオポルト・ウラッハのクラリネット、ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団の演奏で、
モーツァルトとブラームスのクラリネット五重奏曲です。
ウェストミンスターに録音された名盤。
以前、アップしましたが、余計な記事を削除して再掲します。
【ウラッハのクラリネット五重奏曲、モーツアルトとブラームス】
リッピングドライブ:PHILIPS CDD4801/31
リッピングソフト:POIKOSOFT Easy CD-DA Extractor
PC : Windows XP Proore 2 Quad Q6600 2.40GHz
AVI作成ソフト:AVIMAKER
FLVへのエンコーダソフト:MediaCoder
音声はMP3です。
1)モーツァルト:クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581
レオポルト・ウラッハ(クラリネット) 
ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団 
録音:1951年
第2楽章 9:41~
第3楽章 18:11~
第4楽章 26:09~
2)ブラームス:クラリネット五重奏曲 ロ短調 作品115 
レオポルト・ウラッハ(クラリネット) 
ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団
1952年録音
第1楽章 36:25~
第2楽章 48:13~
第3楽章 60:44~
第4楽章 66:03~
レオポルト・ウラッハ&ウィーン・コンツェルトハウス四重奏団-Westminster- 

実は今回は私がいつもお邪魔する人気サイト「音楽&オーディオ」の小部屋さんがこの演奏を取り上げていらっしゃったので、僭越ながらトラックバックさせていただきました。
そのために再投稿したと言うわけです。
この当時の音を今聴くと、ちょっと音が硬い感じで、「音楽&オーディオ」の小部屋さんにご満足はいただけないとは思いますが、今の方が多少音は良くなっていますし、CDも頑張っていると言うことで、お許しいただけたらなあ、と思います。
だって、名曲・名盤がアナログ・オリジナル盤でしか味わえないなんて悲しいですもんね。
PC音源は、メインシステムで聴きましょう。
★ランキングにご協力いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★ジャズも宜しくお願いします。La gutsy jazz

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=554

2 Comments

  1. トラックバック拝見しました。拙いブログを拝見していただき恐縮です。クラリネット五重奏曲をウラッハのアナログで聴けないのが残念です。これからもよろしくお願いします。

  2. gutsy says:

    音楽とオーディオの小部屋さん、コメントありがとうございます。
    アナログですと希少盤になってしまい入手が難しいのでしょうね。
    私もCD、CDと言っていますが、システム調整の基準は生音とアナログ(オリジナル)とSP、後はウェスタンですかね。
    これからも楽しく、興味深い記事楽しみにしています。
    こちらこそ宜しくお願いします。

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.