THE SINGERS UNLIMITED " A CAPELLA "

今日は、アカペラのコーラスをお聴きいただきましょう。
THE SINGERS UNLIMITED の「A CAPELLA」です。
このコーラスグループ、ご存知でしたか?
1967年結成で、ハイ・ローズという男声コーラスグループを率いていたジーン・ピュアリングが新たに結成した女性1人、男性3人のジャズ・アカペラ・コーラスグループです。
結構古いんですよね。
今回アップしたからと言って、音質には拘らなくても良い音楽と言うわけでは決してないんですよ。
いえ、正直はじめはコーラスだから・・と選んだんですが、やはりMacで再生してみると、こんなもんじゃないという思いが出てきまして、色々頑張りました。(笑)
Windowsでもやっていたことを2,3実行しまして、あとプラウザをSafariからFirefoxに変更しました。
実はSafariでニコニコ動画にログイン(投稿)出来ないんですよね。ですからこれまでは、Mac上で出来たQuicktimeのMOVをわざわざUSBメモリでWindowsノートに移植していたんです。
でもFirefoxならニコニコ動画OKですので、今回やっと実行したわけですが、やっぱりぜんぜん違いますね。一度、今までどおりWindowsノートからアップしたんですが、あまりにも音質劣化がひどいのでFirefoxからアップし直したんですが、比べてみて驚きました。データは変わっていないはずなんですけどね。(笑)
PC: Mac OS X 10.4.11 1.6G PowerPC プロセッサーG5
リッピングドライブ:Mac付属ドライブ PIONEER DVR-106D
リッピングソフト:Cubase Studio4
動画作成ソフト:iMovie
【THE SINGERS UNLIMITED ” A CAPELLA “】
Bonnie Herman(Vocals), Don Shelton(Vocals), Gene Puerling(Vocals), Len Dresslar(Vocals), Len Dressler(Vocals),
1971年、MPS
1 青春の光と影
2 夜のロンドン
3 ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア
4 ララバイ
5 ミッシェル
6 フール・オン・ザ・ヒル
7 エミリー
8 シンス・ユー・アスクト
9 そう望めない 
10 トライ・トゥ・リメンバー

いかがでしたか?
こういう音楽を聴くには、心が満たされていなければダメですね、私の場合・・
心が満たされる、というのは、好きなことをやって楽しいとか、思い通りにことが運んでいて調子がいい、満足な状態を言うのではなくて、なんというのでしょう・・ 自分が心に大切に持っているもの、感情、そんなものが、ふと目の前に現れ、改めてそれを味わうことが出来たとき、
そんな時、心が満たされる気がします。
最近はこういう音楽は聴けませんでした・・
が、今日は、聴けます。
心が満たされる、そんな瞬間がありましたので。
そういえば、このCD、以前バイトしていた神谷町にあるグリーヒルズのヒルズスパという会員制のスポーツクラブのラウンジ(レストラン)でウエイトレスをしていた女の子に貸したことがあります。
私はクリーンスタッフでしたが、そのうち話するようになり、ジャズの店やっていたと言う話をしたら、何かお勧めのCD貸して、と言うことで、これとエヴァンスのワルツフォーデビー(ヴァンガードライブ)を貸してあげました。
彼女、エヴァンスのワルツフォーデビーは結構気に入ってくれまして、嬉しかったですね。
まあ、だって、私、彼女のこと好きでしたからね・・
彼女、感じが名探偵コナンの”はいばら”見たいで・・
って、どんな感じじゃ?!(笑)
そう・・ちょっとクールで人見知りする感じかな。
どうしてるかな・・
音は、うちのMacとしてはなかなかボディ感が伴ったしっかりした音になったと思います。
みなさんは、心、満たされていますか?

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=498

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.