チッコリーニのサティ ピアノ名曲集

今日は、アルド・チッコリーニのピアノでエリック・サティをお聴きください。
と言っても、今回もMacでのアップですので、音質気にしないですむ音楽と言うことで、とりあえずサティとなりました。
私自身サティを真剣に聞いたことは一度もありません。(笑)
ただ、なかなか洒脱な良く考えられた曲を書く作曲家だと思います。
BGMにどうぞ。
使用したCDは、東芝EMIから出ていました「新・名曲の世界」というシリーズの中の一枚です。
新宿のディスクユニオンで100円くらいで購入したと記憶しています。
他にも有名だけど以外に持っていない曲なんかがあり、まとめて買った記憶があります。
音質的にはちょっと硬いのですが、それほど悪くはないと思います。
PC: Mac OS X 10.4.11 1.6G PowerPC プロセッサーG5
リッピングドライブ:Mac付属ドライブ PIONEER DVR-106D
リッピングソフト:Cubase Studio4
動画作成ソフト:iMovie
今回は、QuickTime Movie ファイルをMP4に変換しないでMOV.のままニコニコ動画にアップしました。
出来たんですよね。勝手にエンコードしてくれたみたいです。
これで前回より多少は音質劣化が少ないかと思います。
【サティ/ピアノ名曲集】
アルド・チッコリーニ(p)他
1. 3つのジムノペディ
4. ひからびた胎児
7.6つのグノシェンヌ
13. 梨の形をした3つの小品
20.犬のための本当にぶよぶよした前奏曲
24.3つの夜想曲 
27.第4と第5の夜想曲 
29.官能的なソナチネ 
32.最後から2番目の思想 
35.あんたが欲しい

いかがですか。
たまには良いですね。
マーラーで疲れましたし・・
しばらくはこんな感じで、音源紹介していきましょうかね・・

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=497

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.