新年早々2chで、アンチ真央?

私、基本、フィギュアの選手に関しては、試合と関連ニュース意外には近寄らない方なんですが、新年早々、暇に任せて、浅田選手を検索していたら、浅田選手に関する2chがありまして、見てみました。笑

まあ、直近の話題は画像にある佐野氏の記事でしたが、過去の色んな記事に関して、ここぞとばかりに、ああでもないこうでもないと…

ま、ここで一々何がどうって、取り上げませんけど、大体読んでいると、まず、ほとんど演技についての話がない。で、意外にジャッジの判定をそのまま鵜呑みにして話をしていますね。つまり、浅田選手の演技に対する自分の考えがない。試合の結果に沿った上っ面な話がほとんど。

直近の佐野氏の記事に関しても、全日本で12位の26歳のおばさんがいけるわけない、ムリムリ。しかも、若手も出てきて、ありえない、って言うのがほとんどですが、先の全日本が駄目だったから無理、っていう理屈は、本当はないんですよね… スコアー見てみればわかる事で、順位ではなく、結局ジャンプが駄目だったわけで、このオフを含め、ジャンプを集中してやっていってけば、それなりのジャンプ構成にして、回転不足なしでいければ、直ぐ得点積み上がりますから、代表争いは出来るはずなんですよ。ただ、今回ジャンプが駄目だったのが本当に膝の故障の影響だけだったのかどうか、ですよね… 現に、治療してない、医者に行くような故障じゃない、って言う話ですからね。だったら逆に、膝、大したことないのに、何やってるの?っていう話ですよ。そして、浅田チームに、ジャンプに特化したそういう練習に切り替えが出来るかどうか、そういう頭の良さがあるかどうか、そこが問題です。もちろん、本人も含めて。

その辺りを考えると、んー、って感じではありますね…

まあ、大体、2chに匿名で投稿して憂さ晴らしている輩って、言ってる事は底が浅いし、演技見てないし、演技の良し悪しを自分で判断できていない、そんな連中ばっかりですからね、取るに足らないというかなんというか、ですね。

ただ、色々揶揄るために、情報は色々集めているようで、浅田選手が、カキ氷、5杯も食べまくっているとか、ね。笑
そういうの私知りませんでしたから、へぇ~、って感じです。笑

 

まあ何よりも、まずは、

 

本人がね、しっかりしないと、ってところですね…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=13768

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.