こういう優奈も悪くない… 2016世界ジュニア 女子フリー

2016世界ジュニア、白岩選手は、結果4位でした。


WS000172

 
今こうしてフリーの演技で、改めて彼女を見ますと、やっぱり、少々太ってますね…
前回記事に書きましたが、んー、本当に、一回り大きくなったかも…

まあでも、仕方ないですね、この時期の体の変化はね…

 
ただ、個人的には、今回の演技悪くないと思うんですよね。
勿論、シーズン当初、グランプリシリーズの頃の演技と比べると、もう本当に体が重い、そんな演技だというのが良く分かるんですが、ただそういう身体的な変化だけで考えると動作が重く鈍くなった演技、ってことになるんですが、でも見方を変えると、とても落ち着きのあるしっとりとした演技、にも思えてくるんですよね。

グランプリシリーズの頃の演技がこれです。↓

 
ね、この頃の演技を見ると、ああやっぱり彼女の演技の魅力って、こういう可憐で、小気味のいい滑り何だよなぁ~、って思いますが、でも、今大会の演技を見ると、この体の重さ加減が、逆に、落ち着きとしっとりさ、に変わり、中間の「悲しみのクラウン」なんか、今までの彼女には無い、深み、みたいな魅力も感じましたけどねぇ… ああ、多分彼女、シニアにいって、もうちょっと大人の女性になった時、もしかしたら、こんな演技するのかもなあー…なんて、思いました。笑

こういう彼女も、悪くないな、と。

 
でも、このフリーの演技では、指先の繊細な表現が蔑ろにされています。
上のGPSの演技ではちゃんと指先まで神経が通った表現してましたけど、このフリーではそれが無くなっているんですよね。
体の変化と指先の表現は、別でしょうから関係ないと思うんで、そこはしっかり維持して演技していかないと。

 
ショートの時は、ハンガリーの観客の反応も今ひとつでしたが、フリー終わって、たくさんの拍手してくれていました。
やはり今シーズンの彼女の魅力は、フリーでの、クルクルッと回る小気味良い、安定した気持ちのいいジャンプと、可憐で且つ品があって、キュートな演技ですから、ハンガリーの人たちにも彼女の魅力伝わったのかなと思うと、嬉しいですね。

 

そんなこんなで、シーズン後半、思うような演技できなかったかもしれませんが、でも、本当に良い演技、私たちに見せてくれました。

 

 
ありがとう!

 

 

 
そして来シーズンも、素敵な演技、

 

 

 

よろしくね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=11304

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.