樋口選手の新SPは、マンボ! だそうで…

情報が無いなんて、今時言ってはいけません。笑

ちょっとネット探せば、分かるものです。

Wikipediaにも出てましたが、前に見た時は無かったような気がしたんですがね…

 
樋口選手の今シーズンのショートは「Mambo Fantasy」、フリーは「映画『マスク・オブ・ゾロ』より」、エキシビジョンは「You Can’t Stop the Beat ミュージカル『ヘアスプレー』より」だそうですね。

何のこたぁ~ない。全部出てた。笑

で、動画も全部ありました。笑

いい時代です。

近い将来、日本女子フィギュアを代表する選手と期待されている一人。

2015-2016 SP「Mambo Fantasy」

樋口新葉 2015-2016 新SP (DOI 2015) 投稿者 japanskate

 
2015-2016 FP「映画『マスク・オブ・ゾロ』より」

piw2015 Wakaba HIGUTI 投稿者 hana02014

 
2015-2016 EX「You Can’t Stop the Beat ミュージカル『ヘアスプレー』より」

FaOI2015 Wakaba HIGUTI 投稿者 hana02014

 
振り付けはどなたかされたのか分かりませんが、フリーの振り付けは、前半のゆっくりとした部分と後半の激しいところの曲調の変わりをもっとしっかり見せる振りにして欲しかったですね。
キムヨナ選手ではないですが、一回止まるくらいはっきりと、ここから演技が変わりますよ、って、ジャッジにも観客にも分かるようにした方が、それだけでもPCS上がるでしょう。

2015世界Jr.で3位になったのは、PCSの差ですからね。

 
このエキシビジョンの曲、彼女の演技見る前に、どんな曲か、YouTubeで見て、こんな速い曲できるのか心配でしたが、かなりこの速いテンポに違和感無く付いていってますよね。

スケートですから、スーと滑っていますから、このテンポどおりのステップ、踊りは不可能で、こういったアップテンポの曲を滑ると、曲は速くて元気がいいのに、滑っている本人の演技はそれとは全く関係なく、マイペースで、ゆったりしちゃってるっていうのが、大抵のフィギュアスケートの演技なんですが、彼女のこの演技は、そういった感じないですよね。

それはやっぱり、若いですから、身体的に身体がキレッキレなのと、本人が気持ちからノっているので、音楽とぴったり同調しているからなんだと思います。

振り付けを演じている、というのとは違う感じですかね。

それとジャンプに心配が無いから、他の演技に集中できる。

それは、手足、身体の動きのスムーズさに、現れてきますからね…

 

後は演技一つ一つを、最後まで丁寧にやり切る、っていうのを意識するようにして欲しいなあと思います。

 

ジュニアには、彼女以外にも、彼女より総合的に上、って言う選手もいるようなので、ロシアも凄いけど、日本も期待大ですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=8955

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.