オーディオマニアでない “あんず” の失礼なコメント

最近、DSDが音が悪いと言う比較をやりましたが、それについて、条件が違うから比較できないと、イチャモンをつけてきた人がいて、なるほどと、その指摘は了解して話は終わったんですが、じゃああんたはどう思うのと聞いてみた。

そう、条件が違うにしてもそれを踏まえて、DSDどう思うの?ってね。

そしたら、こんなコメントを貰った。

 

「気にさわる事を言って申し訳ございませんでした。
私はSACDの(DSDの?)テープくさいような音が大好きで、
SACDは肯定派なんですよ。

ただ音は客観的な好みが有ると思うので、どの方式が良いとか悪いとか言いたく無いんです。
楽しみは沢山ある方が良いですし。
あ、ここでSACDの音が好きだと言っちゃいましたね(^^ゞ」

 

何かもう、吐き気のするコメントで、本当に気分が悪くなりましてね。

音を好き嫌いでしか判断できない人は、これ、オーディオマニアではないですから。
っていうか、客観的な好みって何?
好みって主観的じゃないの。笑

 

「あ、ここでSACDの音が好きだと言っちゃいましたね(^^ゞ」

 

人を小ばかにしている、この態度。

色々リスクを負いながら、ブログを書いているブログ主に対し、失礼極まりない。

 

音に関し、
 

「楽しみは沢山ある方が良いですし。」
 

などと言っている輩は、音の区別は出来ても音の違いなんぞ、分からないんだよね。
音の良し悪しが分からない。

分からないと言うより、音の良い、悪い、と言う概念が理解できない。
この、オーディオをやる上での大事な思考が、止まっている。

か、もともと、ないか。

こういう輩が、テープが一番だと言って、ナグラなんぞ使ってても、家電使っているのと同じ。
メディアを再生するために家電を使っているのと同じ。

使っている人間が、家電だからね。

 

まあいい。

お願いだからこういうのは、ここに来ないで欲しい。
どこか他に行ってて欲しい。

 

出入り禁止だ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=8630

Leave a Reply

Comments are closed.