ムラヴィンスキーのショスタコーヴィッチ第5番

今日は、ムラヴィンスキーのショスタコーヴィッチの交響曲第5番の1973年東京文化会館でのLIVE録音のCDです。
全曲です。

ニコニコ動画で、この演奏会当日のNHKのFM放送をエアチェックした音源を聴き、触発されて投稿してみました。
正直、音の抜けは負けてますね・・・ 明らかに、放送局内の機器を通過した分音がこもっています。
あのテープの音は素晴らしかったです。ここにはアップしませんが、是非お聞きください。
本当はテープが一番音がよいのでしょうが、だからといって私はテープを追いかけたりはしません。そういうのは私の考えるオーディオではないですから。
リッピングドライブ:PHILIPS CDD3610/85
リッピングソフト:POIKOSOFT Easy CD-DA Extractor
PC : Windows XP Pro Core 2 Quad Q6600 2.40GHz
AVI作成ソフト:AVIMAKER
FLVへのエンコーダソフト:MediaCoder
ファイルサイズは54.4MB
音声はMP3です。
第一楽章     0~  
第二楽章 14:51~
第三楽章 19:59~
第四楽章 33:03~
ショスタコーヴィッチの交響曲第5番1973年東京文化会館LIVE -Altus-  

特に私の感想などいりませんね。
CD見てましたら、ショスタコーヴィッチ(1906-75)とありまして、1975年になくなったということは、この演奏会の時はまだご健在だったのですね・・
おまけです。
ホルストの組曲「惑星」から木星です。J.レヴァイン指揮、シカゴ交響楽団、1989年録音です。
最近のグラモフォンでは聴けないサウンドですね。
ホルストの組曲「惑星」から木星  -グラモフォン西ドイツ-

私がよくお邪魔させていただいています、「ダークサイドへようこそ」さんもショスタコーヴィッチの5番の音源をアップされていたり、またPCオーディオについての記事など書かれていましたので、僭越ですがトラックバックさせていただきました。
私もこうしてリッピングしていますが、これは皆さんにおとを聞いていただくためで、CDをリッピングして管理し聞くというPCオーディオはしていませんので、そこら辺は 、「ダークサイドへようこそ」さんと同じかなと思います。

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=452

1 Comment

  1. johannes30w says:

    : 0
    :
    こんばんは。
    PCオーディオ、いろいろ教えてくださいね。
    よろしくお願いします  m(__)m

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.