『STEREO SOUND』のMagico S1 評 ….. いいねえ !!

動画越しではありますが、私の耳は間違っていなかったようですね。

今号の『STEREO SOUND』にはMagico S1がなんとなく目立ちます。DSC_0038

というのも、ちょうど今号は「エキサイト・コンポーネント」コーナーにMagico S1が取り上げられていますし、特集-総勢8名のオーディオ評論家が試聴!!「スピーカー25モデルジャイアント・レビュー」にもペア120万円~300万円未満の価格帯のなかで登場してますしね。
で、詳しくレビューしてくれているのがやっぱり、特集のほうです。
価格帯は今回はもう1つ、40万円~120万円未満がありますが、そちらに4人の評論家、山本浩司、和田博巳、櫻井卓、傅信幸。で、MagicoS1が登場する120万円以上は、小野寺弘滋、三浦孝仁、黛 健司、柳沢功力の4名が担当。この価格帯には11モデルが登場しまして、試聴後各評論家がベストだと思われるスピーカーを3機種、つまりベスト3を選んでいますが、Magico S1はなんと4名の評論家とも皆さんがベスト3に選んでいます。

で、以下、書く評論家のMagico S1評の一節をご紹介しておきます。
 

小野寺弘滋・・・・圧倒的な情報量に驚かされた。音楽の動的な表現力も抜群。
柳沢功力・・・・濃密な音色。荘厳な佇まい。官能的で存在感に満ちた再生。
黛 健司・・・・トップはマジコS1.あらゆる音をありのままの姿、形で提示。
三浦孝仁・・・・音の忠実度において完璧。精確なトランスデューサーとして素晴らしいパフォーマンス。
 

この中で、特に三浦氏はご自身でもQ3使ってますからね。当然です。
また、黛氏は、S5を聴いた時、上位のQシリーズに敵わないと思ったが、このS1は違っていた、と言う感想もおっしゃっています。ね!!前に私が言ったとおりでしょ!笑 「今更ですが、MAGICO すげぇ!!でもやっぱり…」
 

ディナウディオもいいんですよもちろん。
でもS1もいいですねぇ~。笑
 

こうしているときが一番幸せ。分かりますよね?笑

 

 
では、これらを踏まえ、もう一度この動画で、Magico S1に思いを馳せましょうか…

 

 

 


YouTubeもGutsy Musik!!
 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=4213

2 Comments

  1. SEED says:

    評論家の方も絶賛されているのですね 一度聞いてみたいと思います。
    まあ買えませんがね~

  2. gutsy says:

    またまたご謙遜を…
    是非聴いてみてください。

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.