シューリヒト&パリ音楽院管の美学・・・ ベートーヴェン”交響曲第5番《運命》”

これも文学的解釈を拒絶した演奏。スコアーを見れば解ります。
最短距離で作品のありのままを現そうとた演奏。
身勝手な欲望に流されることなく、色気を廃し、誠実に接することにより初めて聴くことの出来る、ベートーヴェンの交響曲演奏です。

 

ベートーヴェン交響曲第5番ハ短調作品67” 】
? Ripped in 24bit-192KHz

【Personal】
カール・シューリヒト指揮、パリ音楽院管弦楽団
【Take】
SIDE-A 1.第1楽章 Allegro con brio, 2.第2楽章 Andante con moto
SIDE-B 3.第3楽章 Allegro. Attacca, 4.第4楽章 Allegro. Presto
■録音:1957年4月、Paris、Salle Wagram
Side1.
Side2.

 
一見淡々とした演奏。その中にも隅々までベートーヴェンのオーケストレーションに気を配り、尊重した演奏。

愛を感じます。

 

★PC音源はメインシステムで聴きましょう。

 

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=1754

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.