あの夏の日に、涙、涙…  聖子 35周年 武道館コンサートDVD

DSC_0875(1)
やっと買いました…

昨年の7月11日、私も行って来た、聖子35周年の武道館コンサート。
 

別に泣くことじゃないんですけどね。
 
なんせ、青春の頃、ファンではなかったけど、憧れのアイドルだった、あの、松田聖子にこの年になって会いに行くなんて、想像もしてませんでしたからね…
 
この間、彼女に対する世間一般と同じような偏見を持っていましたし、ほとんど私の中では存在すらしていなかった分、急激にその空白を埋めるために短時間で彼女のこれまでの人生を追って、ショックを受け、反省もし、まあいい年こいて何やってんだかわかりませんが、まあ、そんな感じで聖子のファンでいる私にとっては、何故か、涙してしまう、彼女なわけです…
 

こんな中年オヤジの、純な心を皆さんに、おっそわけ ♡ 笑

bandicam 2016-02-15 19-26-39-040

bandicam 2016-02-15 19-34-45-671

bandicam 2016-02-15 19-41-12-698

bandicam 2016-02-15 19-45-33-331

この日の聖子は、声の調子が凄く良くて、透明感がありましたね。
ただ、改めてこの映像で聴くと、恐らく、オープニングの新しいアルバムからの5曲は「口パク」かもしれませんね。さすがに会場では分かりませんでしたが、こうして聞くと、映像と音に違和感ありあり。笑

でも、悪いとは思いません。プロとして、誰でも普通にやっていることで、聴きづらさをさらけ出すよりいいと思います。それに、実際はどうか分かりませんしね。
それに、恐らくその次に歌う「あなたに逢いたくて」や新しいアルバムからのバラード2曲をしっかり歌いたいがための、今の自分の能力を考慮してのことだったと思います。

 

聖子は、コンサートで、自分が出ているCMの製品の話をして、是非買ってねって言う話をするのが恒例になっているようなんですが、今年は、そう、眼鏡市場、ですから、彼女、ステージであの眼鏡市場の台詞、

「サングラス、欲しいなぁーって思ったら、思い出してください。眼鏡市場。」

これを実際CMで使ったサングラスで、やってくれまして、会場バカうけ。笑

 

歌あり、笑いあり、そして歌ありの、これが今の、アイドル松田聖子、なんだなと、改めて思いました。

会場も盛り上がっていて、本当に楽しかったですね…

 
最後に、最近ブログの更新できていませんが、それでも来てくださったり、今こうして記事を読んでくださる皆さんに、お礼と言うわけではありませんが、このコンサートの最後の聖子の話を聞いていただきます。

アイドルでもミュージシャンでもいいですけど、コンサート行ったことある方なら分かると思いますが、コンサートではある種、スターも素直になりますから、素の姿を見ることが出来るものですが、聖子のいつもの言葉ではありますが、彼女の話す感謝の言葉の中に、テレビやマスコミの世界で見る松田聖子とは違う彼女を、是非感じてもらえたら嬉しいなと、思います。
 

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=11109

7 Comments

  1. S_松田 says:

    gutsy さんへ

    S_松田です、いつも、ブログには、お世話になっています。

    前回は、お手数をお掛けしました、録音が、とても参考になる体験でした。

    今回も又、CDのトランスポートからのデジタル録音をしてました。

    Gutsyのシステムで、例によって聞いてみて・・・と書き込みました。

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2010-43_CCS-SA-22605_CD-Samp-MP3.mp3

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2010-26_CD-1_LAB-Samp-MP3.mp3

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2010-59_UCCG-1524_CD_Samp-MP3.mp3

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2010-59_UCCG-1524_CD_Samp-MP3.mp3

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD//2016-02-17%2011-13_GSCD-031_CD-SAmp-MP3.mp3

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2011-42_25DP-5135_CD-Samp-MP3.mp3

    時間がある時でも、聞いて、・・・コメントを・・・。期待してます。

  2. gutsy says:

    S_松田さん、

    こんにちは。
    お返事できなくて申し訳ありませんでした。
    しっかり、録音してものをアップしてから、と思い、中々出来ませんでした。
    済みません。
    で、音源消されたようで、宜しかったらもう一度音源アップして置いてください。
    前回のように録音してアップしようと思っていますので。

    よろしくお願いします。

  3. S_松田 says:

    gutsy さんへ

    S_松田です、いつも、お世話になっています。

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2010-43_CCS-SA-22605_CD-Samp-MP3.mp3

    http://lab3.me/Syu1-box5/Samp-CD/2016-02-17%2011-42_25DP-5135_CD-Samp-MP3.mp3

    お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

  4. gutsy says:

    S_松田さん、

    こんにちは。
    お返事遅くなりました。
    家のシステムではこんな感じです。

    なかなかダイナミックレンジの広い録音で、それでいて素直な癖のない音ですね。
    今回も前回と同じように32bit/48KHzでしょうか?
    それと、
    >CDのトランスポートからのデジタル録音
    と言うことは、所謂PC用のドライブでの「リッピング」ではなく、オーディオCDトランスポートのデジタル出力を外部レコーダーでデジタル入力させ、ファイル化したもの、と言うことでしょうか?

    印象として、両音源に共通する音色と言うか、サウンドステージと言うか、そんなものを感じました。
    もし、オーディオCDトランスポートをご使用なのであれば、その音なのかもしれませんね。

    あと、できれば、使用したCDと曲名と演奏者、使用機材、ソフト、音源のスペックなど、音源の情報が何もないので、またお聞かせいただくときは、そういった情報があると、私も「このCDでこういう風になるんだあ」と勉強にもなりますので、よろしくお願いします。

    あと、私の所でなった音の感想もいただけると有難いです。

    よろしくお願いします。

    また、音源ご紹介ください。

  5. S_松田 says:

    こちらが、最終モデル(LP)です
    モダン・ジャズ四重奏団MJQ★「ポギーとべス」
    http://i-offce.com/Syu1-box5/2016-03-06_SFL-7270_MJQ_MP3a.mp3

    ウイルソンレコード(ベートーベンピアノ曲))
    http://i-offce.com/Syu1-box5/2016-03-07_W-8313_Beethoven_MPa.mp3

  6. gutsy says:

    S_松田さん、

    こんにちは。
    前回の私の質問にお答えください。

    使用したCDと曲名と演奏者、使用機材、ソフト、音源のスペック、私の所でなった音の感想。

    宜しくお願いしますね。

  7. S_松田 says:

    2016年2月25日 10:02 PM のは、

    CCS-SA-22605
    http://www.sa-cd.net/showtitle/2891

    25DP-5135
    http://www.fanfan1.com/products/detail/731970

    Samplitude Pro X2 Suite
    http://hookup.co.jp/products/magix/samplitude/samp_prox2.html

    音源のスペック(mp3):320 kBit/s 44.1kH

    >私の所でなった音の感想。

    録音された、機材には相応の癖(個性?)を感じており・・・。
    音源に正確な表現をする良いスピーカーの認識を得ることが・・・。
    理解できたように感じました。
    それは、
    Myシステムで聴けることで、(比較できる)、
    WEBで試聴が、おおきな意味が持てる・・・。

    音や、音楽を独自の嗜好で扱うオーディオでも、
    研究や悩みは、相手に伝えることは、音があっての事ですから・・・。

    勝手なお願いでも、お聞き入れて頂き、有り難うございました。

    2016年3月7日 6:17 AM のは、

    古い、レコードに閉じ込められた、音楽を自由にした気分?が、最終モデル(LP)です?
    ひとり、ヨガリデスガ・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.