素晴らしかった!村上選手!!2015全日本フィギュア 女子ショート

村上選手は4位発進でしたね。

WS000136

本来の彼女の能力からすれば、当たり前の得点ではあるんですが、それにしても、この演技で、この得点はちょっと低いような気がします。

演技構成点の、表現力に関わる要素は、8点台前後ですが、この辺りは、宮原選手と同じくらいの評価でもいいと思うんですけど、この振り付けや表現力を評価する項目でも、スケート技術の優劣が影響してきて、純粋に、評価されていないんですよね。

確かに、どんなに素晴らしい表現力や振りつけであったとしても、それを実際に表し動作するのには、スケート技術が絡んでくるのは分かりますが、でもスケートの技術の評価は、別途、SSで評価していますからね。

この辺、何とかならないんですかね…

 

でも、彼女のこのショートの演技の素晴らしさは、ジャッジなんかよりも、会場いた皆さん、そして私たちの方が一番分かっていますからね。

 

フリーも頑張れ!

 

思いっきり!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=10862

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.