宮原選手は銀!10点ジャンプがなくたって!! 2015GPS ファイナル 女子フリー

2015GPS ファイナル 女子フリーの結果が出ました。

WS000129
 
宮原選手、見事、逆転の銀メダルでした!

おめでとう!!


WS000128

彼女は今大会、本当に落ち着いていましたね。

しっかり、自分の足元を見つめ、自分の位置を見極め、そして自分がやるべきことをしっかり確実にやり遂げる、精神的にも充実していました。

「自分は挑戦者だ」と言う気持ちが良かったようです。

 
ただ、ご覧のように相変わらず、ジャンプへの評価は、それほど高くありません。
でも今日は、エッジ関係のエラーもなし、回転不足もなし、少ないながらも一つ一つ、加点を積み重ねた結果、技術点は72.89、あのメドベデワ選手の75.59とは、僅か2.7点の差になっています。

基礎点では、上いってますし。

10点ジャンプなくたって、これだけの得点できるんですね。

彼女が証明してくれました。

 

フリーでは3-3を入れなかった、コーチの作戦勝ち、もあったかもしれませんね。

 

素敵な演技、ありがとう!

 

メダル獲れて、良かったです。

 

 

おめでとう!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=10737

3 Comments

  1. mike says:

    サトコちゃんよかったね‼︎‼︎

    ソチシーズンのNHK杯で生で演技を見たとき、勝手に涙が溢れてきたんですよ!
    丁寧で心がこもった演技が大好きなので、しっかり評価されて本当によかった(^-^)
    こんなに安心して見ていられる日本女子いましたか⁉︎ってか世界でも歴代1番じゃないですか⁉︎
    もしかしたらとんでもない天才なのかも‼︎‼︎

    真央ちゃんはまだわからない!今んとこ、こんなもんでしょう!
    また練習によって復活するのか、しないのかはブログ主様の言う通りわからない。
    それも含めてファンは応援していると思います。
    ですので真央ちゃんの事はほっといて(笑)、辛口記事ご勘弁を(笑)‼︎

  2. gutsy says:

    mikeさん、こんばんは。

    本当に良かったですよね。
    生で観るって、やっぱりテレビ観戦とは違って伝わってくるもの、あるんでしょうね。
    丁寧で心がこもった演技がお好きって、なるほどですね…
    白岩選手もそうですし、浅田選手もそういう演技しますしね。

    この試合での、浅田選手への批判記事書くつもりはありませんでしたよ。笑
    て言いますか、何となくそういう記事書く意味と言うか、価値というか、あまり感じなくなっていまして。

    ですので、そういうのとは違った記事書こうかと思っていましたが、それも止めますね。笑

    私、丸くなったなぁ~笑

  3. mike says:

    なんか……すいません!
    ブログですので、好きなことを自由に書いていいのに(笑)

    真央選手のことでも、そっかー、気がつかなかった!
    なるほど~と先につながるような記事でしたら大歓迎です!
    色々な所で真央さん関係、荒れていろんな意見でてますからね。。。
    ふぅ……ですわ。こうなるのわかっていてもしんどいもので。

    いろんな視点の記事待ってますね!

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.