うちの音、撮ってみた… の巻

ディナウディオS5.4受け入れのため、部屋をオーディオ聴く風、にしていて、ついでに音とって見ました。

が、

わざわざ見せるにはあまりにも殺風景な映像なので、次回からは映像なしにしようかしら…

でもまあ、わざわざSONYHDR-MV1買ったし、一応証拠映像と言うことで…笑

かけたのは、これ

71qWJqhlFcL._SL500_

「ヴィヴァルテ・ハイライト」

このCDのうち、7曲目と9曲目。

7. カンタータ「いざ,勇ましきラッパの嚠喨たる調べよ」BWV207a~第1曲(バッハ)
9. ヴィオラ・ダ・ガンバのためのソナタ第3番ト短調BWV1029~第1楽章(同)
 

実は、私が時々お邪魔する「JazzとClassicをJBLで」さんで動画を紹介なさっていて、家にもあったので聞いて見た、のと、撮ってみた、と言うことです。

ちょっとボリューム小さいかもしれませんので上げぎみでお願いします。

 

果たして、オリジナル楽器の繊細で硬質でやわらかい音、聴けているでしょうかね…

 

9. ヴィオラ・ダ・ガンバのためのソナタ第3番ト短調BWV1029~第1楽章(バッハ)

 

7. カンタータ「いざ,勇ましきラッパの嚠喨たる調べよ」BWV207a~第1曲(バッハ)

 

 

ブログに貼り付けると少々音がきつくなるようですね。
直接Youtubeで聴いた方が、らしい、音です。

 

 

 

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=8106

2 Comments

  1. KT says:

    こんにちわ。

    ご紹介、有難うございます。

    早速、聴かせて戴きました。(私はPCオーディオはやらないので、パソコン+AKGのヘッドホンですが)

    いや~、素晴らしいです!!
    >オリジナル楽器の繊細で硬質でやわらかい音
    ↑きちんと出ておりますね!
    良い意味で、抑制が効いていて、それでいて伸びやかな出音と感じました。
    特に弦の音が素晴らしいです!!
    Youtubeなので、はっきりとは言えませんが、恐らく前後の定位も良さそうですね。

    これに比べると、拙宅の出音はやはりクラシックには、とっちらかった音に聴こえます。
    私も、もっと精進しないと。。。(笑

    今後とも、宜しくお願い申し上げますね!!(*^_^*)

  2. gutsy says:

    KTさん、早速聴いていただきありがとうございます。

    ちょっと褒めすぎです。笑 ビデオカメラもSONYのHDR-MV1は音が良いので、よく聴こえるのだと思います。
    それにKTさんと違って、既製品のスピーカーですから、楽してます。笑

    マルチのあの鮮度の高い音には敵いません。

    今度ジャズ撮って見ますので、そうすれば、正体バレバレでしょう。笑

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.