濱田コーチ、練習しない真凜に、怒り心頭…


 
他にも、この辺りのことは、何か最近、Web Sportivaや、Web Numberに、コラムがありますが…
 

ですよね…

先のカナダ大会のショートの記事のとき、何でコーチは、笑顔なんだ?って書きましたけど、まあ、怒らないわけ、ないですよね。
そういえば、本田選手、ジュニアのときから、練習嫌い、って、言ってましたからね。笑
もう、散々言っているのに、懲りない。笑

ただ、私なんかは、ジュニアのときから、彼女、早めに引退するかもなぁ…って、思ったりもしてましたから、こういうのを聞いても、不思議と、何やってんだ?みたいには思わないんですよね。
ですから、そういう意味では、彼女には、競技者としての期待は低いですね。笑
特に、今は、日本女子も、樋口選手、紀平選手が、いい感じで成長できていますから、余計でしょうね。

本田選手は、日本女子フィギュアの、アイドル枠で、いいんじゃないですかね?笑
それも、落ち役で。笑

ですから、そろそろ、モデル的なこととか、演技の勉強とか、芸能に必要なスキルを今から身につけたほうが、もしかしたら、長い目で見て、彼女のためになるかもしれませんよね。
もう、練習嫌いな選手は、伸びませんからね。

私も、吹奏楽やっていて、演奏家になろうか、なんて思ったりもしましたが、私も、練習嫌いなんですよね…笑
やっぱり、周りを見ても、コツコツまじめに練習してる人って上達早いですから。
で、私は、才能云々、楽器が上手ヘタ以前に、無理、と、悟りました。笑

本田選手は、これまでは、スケートが好き、フィギュアが好き、で、その才能とセンスで、ここまできたと思うんですが、これからは、濱田コーチも言っているように、シニアで戦うには、努力が必要になってきますからね。
力の底上げ。
今もっているものだけでは、シニアでは無理なんですね。

まあ、振付を省略したり、自分勝手に変えたりしてるって聞いて、ああ、って、納得です。笑
それで、相も変わらずの、あの、ふにゃふにゃも、合点がいきますね。笑

 

でも冗談ではなく、引退はまだしなくていいでしょうが、早めに、タレントとフィギュアの二束の草鞋をできる環境を、作っていったほうが、将来の彼女のためにも、いいのかな、って、思います。

フィギュアの方でも、まだ、注目が高いうちにね。

 

真凜ブランドのためにも、ね。笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=15229

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.