ISUジュニアグランプリのYoutube配信スタッフが私の動画を意識??

まあ偶然でしょうけど…笑

ご承知の方もいらっしゃるでしょうが、私、Youtubeの方もやっておりまして、フィギュアの動画も、いくつかアップしておりますが、毎年、このジュニアグランプリの日本選手の動画も、まあ、ほ~んの少しばかりお拝借して、アップさせていただいておりましたが、ジュニアの方は、ライブストリーミングもありますし、そこから各選手の個別演技もアップしてくれているので、独自に動画をアップする必要ないのでは?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、実は、このJGPの配信スタッフの各選手の演技動画は、名前のアナウンスからプレイバックの途中或いはキスクラの前で切られておりまして、少なくともキスクラは、フィギュアスケートの演技動画としてはやはり、必要ですので、私は、アナウンスされる以前のコーチと選手の様子から、キスクラの最後までを動画にしてアップしていたんです。

が、それがですね、どうも、先の日本大会から、彼らも、私と同じように、スタートの選手名のアナウンス以前のコーチと選手の様子から、キスクラの最後まで映す編集に変えたようなんですね~。

例えば、

第1戦目のチェコ大会のフリー個人演技の配信動画は、


 

ね、アナウンスからキスクラなし。

で、先の日本大会のショートは、


 

ね?
もう、アナウンスの前からキスクラ終わるまで、しっかり入れて編集しています。
 

で、このとき、私がライブをチャプタした動画が、これ。

 
まあ、ホント、どうでもいい話ですが…笑

勿論、偶然ですよね??笑

多分…

 
ですので、私が自分でライブ中にチャプタしてアップする意味がなくなったようにも思うので、日本大会のフリーは、動画アップしませんでした。

本家に同じのがあるんですから、意味ないです。

ただ、それがそのうち消されちゃうとかなら、まあ、アップする意味ありますし、ご要望があれば…ですけどね。

 

ま、そういうことです。笑

 

彼らも、少しは、フィギュアファンのフィギュアスケートの楽しみ方を理解してきましたかね...笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

この記事のトラックバック用URL

http://gutsy.lolipop.jp/blog/wp-trackback.php?p=12443

Leave a Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.