Archive for October 5th, 2017

本田武史によるGPシリーズ “つまらぬ” 展望…

本田武史氏のこんな記事。 まあ、別に、本田氏に恨みはないんですが、元現役で、一応コーチもやって、解説もしている人が、男子フィギュアの展望って、何を書くのかな、と気になって、ほんのちょっとの期待も込めて、読んでみましたが…   何のことはない、誰がどんだけ4回転跳ぶかって、はなし。笑 くだらない… そんなの、男子のほう見ている方ならわかっている話でしょうし、私のような男子のほう良く知らない人だと、逆に、誰がフリップで、誰がルッツで、誰が4個で、誰が6個で、なんて話されてもねえ~笑 で、誰かが6個跳ぶかもー、とかってねぇー、だから何?って感じですね。 もうさ、お前ら、いい加減、3回転なんてやめて、全部4回転にしたらどうよ?って話。 くだらない。 競馬予想のほうが、よっぽど、奥が深い。笑 まあ、今回の記事は、上位6人の話が前提の記事なので、まあ、ジャンプ以外語ることないかもね…笑 しかも、本田氏の現役の演技からすると、それ以外を語ること出来ないかな。 でもまあ、素人じゃないんだから、もうちょっと、ジャンプ以外で、フィギュアスケート、語ること出来ないんですかね???? 所詮、男子フィギュアの現場感覚って、こんな程度だってことなんでしょうね。 ですから、この男子の記事以外に女子編っていうのもあるんですが、これもこの男子編に輪をかけて、ひどい。笑 っていうか、何かホント、どうでもいい記事。 女子はジャンプで語れないから、話すことがない。笑 「日本vsロシア」にして、それぞれの国の主要選手の名前を連ねただけ。 こんなの、スポーツナビのあのつまらないブログを書く人達でも書ける内容。笑 全米女王のカレンチェンは、どうした? 休養がニュースにもなった、グレイシー・ゴールドの復帰の話はないのか? ジャンプにしか意識がいっていないから、長洲未来の3Aのことしか思いつかない。笑 多分、この方には、ジュニアは、語れないだろうね… まあ、この方、評論する、というよりもまだ、現場の人、しかも技術系の人ですからね、フィギュアスケート競技全体を見渡すなんて、出来ないんでしょうけどね。 まあ、仕方ないでしょう。   でもね、男子フィギュア、ジャンプでしか演技を語れない、大会を語れないようでは、本当に、競馬以下です。        

Thursday, October 5th, 2017